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詳細なチュートリアルを参照して、ご希望のスケジュールを作成可能です。

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良くある質問 (FAQ)

良くある質問一覧

一般

今後の利用可能な予約数等を知りたいのですが? 管理画面の利用状況ページから、現在の予約数と利用可能予約数が閲覧可能です。
アカウントの最大予約数とは? 最大予約数は、毎月の1アカウント内での合計予約数でカウントされます。また、管理画面内の利用状況ページから予約数がいつでも確認できますので、無料試用時に各スケジュールの実際の予約数のカウント方法を必ずご確認ください。
予約数は、実際に予約されて初めて1件としてカウントされます。
ただし、予約が完了しても、到来日前にキャンセルされた場合は、カウント数は予約前に戻ります。
予約枠の作成には制限数がありませんので、いくつでも枠を作成可能です。
1アカウント内に異なる予約スケジュールをいくつも作成する事ができます。ただし、1アカウント内での合計予約数が制限数となっておりますので、アカウント内のスケジュール数に関わりなく全体の合計数となります。
アカウントを削除し、退会したいのですが? すべての関連するデータをアカウントと共に削除したい場合は、管理画面内の右サイドメニューにある定期契約ページに、アカウント削除のリンクがあります。
一度削除したデータは復元できませんのでご注意ください。
また、有料プランをご契約の場合は、お支払済みの期間が終了後にアカウント削除のリンクが表示されるようになります。
登録ユーザー情報が急に削除された様ですが、何か設定はありますか? 管理画面内の利用状況ページ内で、設定した期間経過後に予約履歴や会員情報の自動削除を設定できますので、設定状況をご確認ください。
導入実績等を知りたいのですが? SuperSaaSは自社の予約システムとしてホワイトラベル運用も可能であるため、利用者実績などは一切公開しておりません。
導入前の検討材料として紙媒体の資料などはありますか? 資料はウェブサイト上の情報のみであり、紙媒体の資料提供は一切しておりません。
現在システム非搭載の機能を追加していただくことは可能ですか? 追加希望のリクエストは常時受け付けておりますが、追加をお約束するものではありませんので、可否についてのご連絡は一切いたしません。また、有料での独自機能追加やカスタマイズもお受けしておりません。
予約者の情報を非公開にできますか? 他のユーザーに見える情報は、アクセスコントロールの設定で細かく調整できます。 ユーザーが互いの詳細を見られなくするには、管理画面内の各スケジュールの設定よりアクセスタブへ移動して設定可能です。
管理者としてログインする際には全ての詳細情報が表示されますので、上記の選択が反映されているかを確認するためには一旦ログアウトし、一般ユーザーとしてご自身のスケジュールを確認するか、他のブラウザから自分のスケジュールを確認してください。
日本語翻訳に関して提案があるのですが? 管理画面やSuperSaaSのホームページ上で、より適切な日本語を提案したい場合がありましたらお、気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。
その際、必ず修正用の提案文章もお送りください。
仕様により、ご提案頂いた通りに翻訳を修正できない場合や、提案を採用しない場合もあることをご理解ください。
SuperSaaSは特定の業種用に作られたシステムではなく、多くの業種の方に使用されているため、翻訳の中から適切な文を選択させていただきます。
特定の会員にのみ割引を提供したいのですが? Supervisorフィールドを追加すると、ユーザーマネジメントページ上にもフィールドが現れますので、その項目に-10%等任意の割引率を設定すると、オンライン決済時に自動でディスカウントが適用されます。
また、Supervisorフィールドの項目はユーザーに対して表示または非表示の設定が可能です。
Google Syncが動作していない又は非常に遅いのですが GoogleがSuperSaaSからiCalリンクを更新するスピードはとても遅く、時には数時間かかることもあります。
このスピードは当社で管理できるものではなく、スケジュール変更の頻度に基づいてGoogleがスピードを変更しているようです。
これとは対照的に、GoogleからSuperSaaSへの更新は当社の管理下にあり、非常に高速です。
通常は数秒ですが、システムは15分に一回以上のチェックをしませんので、このチェックが行われた直後の場合は15分かかることがあります。
マニュアルはこちら他カレンダーとの同期
このシステムはデータの機密性は大丈夫ですか? SuperSaaSは、EU GDPR規制に完全に準拠しており、すべての顧客データはEU内のサーバーでホストされています。
サーバーは24時間365日監視されているデータセンターに設置してあり、システムは自動的に3つの場所へ12時間毎にバックアップされます。
個々の利用におけるバックアップや履歴記録はご利用者様の責任でお願いいたします。
複数のスケジュールを作成予定ですが、簡単な方法はありますか? 各スケジュールや作成したフォームは簡単にコピーできますので、似たようなスケジュールが複数必要な場合は大幅に時間と手間を削減可能です。
会員登録機能はありますか? マニュアルはこちらアクセスコントロールを参照ください。
管理者は、ユーザーがスケジュールの閲覧または予約するためには会員登録を必須または不要など、柔軟に管理画面より設定していただけます。
ユーザーの会員登録時や予約時に入力してもらいたい項目が多いのですが… カスタムフォームを作成する機能が搭載されていますので、ご自由に好きなフォームを作成して予約時に添付可能です。
初心者ですが、設定は可能でしょうか? 作成するスケジュール内容によって、難易度は異なりますが、無料試用期間、マニュアルも用意しておりますので、ほとんどのユーザーが試用期間、導入後含めて一切の質問なしに作成、運営されております。
サポートは無料版、有料版問わず、SuperSaaSに起因するトラブルや定期契約中の支払い内容に関する事に限定しています。そのため、必ず無料試用期間にご自身で設定および運用が可能か確認してください。また、外部サービスとの同期機能も無料でトライアル利用が可能なため、有料版購入前に動作を確認可能です。
どうやって質問ができますか? SuperSaaSは国内だけでも膨大な企業数に導入頂いている完全セルフサービス、セルフラーニング型の予約システムです。 ユーザー自身でセットアップし、不明な箇所があればサイト上のFAQやチュートリアルを参照しながら自身の予約スケジュールを作成、管理していく方法です。
サポートは無料版、有料版問わずウェブサイト上で提供するドキュメントを基本としており、電話でのサポートは一切提供しておりません。ユーザー間の公正を保つ為、無料版、有料版を問わず累積質問数が多い方は、利用をお断りする場合があります。
ユーザーが予約時に確認メールを送信するにチェックを入れましたが確認メールが届きません。 予約完了が管理者の承認を必要としている設定にしていませんか?
この設定を有効にすると、管理者の承認が無ければリマインダーメッセージも送信されません。
また、決済の完了が必要な設定にしている場合は、決済が完了しないと確認メールが送信されません。 他には、ユーザーのメールソフトにより、迷惑メール等に振り分けられていないか確認してください。
予約の確認メールが英語で送信されてしまいます、またカレンダーが英語表記です。 画面右上の国旗ボタンが英語に変更されていないかご確認ください。
予約のリマインダーメール等は表示言語に対応して変化します。
障害等が発生した場合はどこで最新情報を確認できますか? こちら公式twitterにて最新情報をお伝えさせていただきます。
新機能追加などの情報もこちらにて掲載いたします。
障害発生時は、障害に対する個別質問には返信はしておりませんのでご了承ください。

有料版の支払い等

初期費用や最低契約月数等はありますか?有料契約は自動継続ですか? 初期費用もなく、1か月だけ有料プランをご利用になり解約していただいても問題ございません。
単発のスポーツイベントなどでもご利用いただけます。
有料プランは、選択された支払いサイクルが自動継続されますので、必ず自動更新前にご解約ください。
お支払い済みの有料プランは、解約後も期間満了までは変わらず利用できますので、利用期間があらかじめ決まっている場合は、早めにご解約し、うっかり更新を防止してください。
有料版の定期予約の適用日は、いつからが基準でしょうか? 各ユーザーが有料版を契約した時が基準日となります。
そのため、毎月月初から月末でカウントされる訳ではありません。
必ずご自身で毎月の支払い日を確認していただき、キャンセル等は自動引き落とし前に行ってください。
管理画面内の定期契約ページから、過去のお支払い履歴等参照可能です。
PayPal以外でも定期契約の支払いは可能でしょうか? 現在、SuperSaaS管理画面内にて直接クレジットカード及び一部デビットカードのお支払いも可能になりました。
銀行振込や請求書払いなど上記以外の定期契約のお支払い方法はございません。
PayPalからクレジットカードへの支払い方法の変更は、現在の定期契約をキャンセル後、新規支払い方法を選択してください。
過去、デビットカードについてはジャパンネットバンクのVISAデビットカードの支払い可能の確認ができておりますが、その他にも月額継続課金に対応しているデビットカードが増えているようですので、最新状況を確認するため、お持ちのカードが対応可能かについては、必ず事前に各自で各カード発行会社へご確認ください。
現在有料版を利用していますが、別のPayPalアカウントへ変更したいのですが? まず、現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSのサブスクリプションを一度キャンセルしてください。
お支払い済みのSuperSaaSの契約期間はキャンセル後も期間満了までは継続しますのでご安心ください。
新規PayPalアカウントにて再度定期契約をお申込みいただくと、既存有料プランの期間終了後、新規PayPalへの支払いへ移行します。
サブスクリプションのキャンセルは、必ず次回の支払日までに行ってください。
現在1カ月毎の支払いにて定期契約をしていますが、年払い等、期間変更したいのですが? この場合も上記質問同様、まず現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSのサブスクリプションを一度キャンセルいただき、再度SuperSaaSの管理画面定期契約よりご希望期間の有料プランをお申込みください。
お支払い済みのSuperSaaSの契約期間は、キャンセル後もお支払い済期間中は継続し、直近の該当期間終了後から新しく設定したお支払い期間へと変更されます。
領収書はありますか? 定期契約ページより毎月のお支払いの領収書がご確認いただけます。
領収書支払者の名前を変更したい場合は、アカウント情報ページより組織名等を変更すると、自動的に支払者名も更新されます。
その他紙の領収書や請求書などは、一切発行しませんのでご了承ください。
有料契約中ですが、急に無料版へ変更された様です。解約したつもりはないのですが… PayPalに登録されているクレジットカード、または直接クレジットカード払いを選択している場合も含めて、クレジットカードの有効期限が切れているなどの理由で定期契約の支払日に課金が正常に完了しなかったため、システムによって自動で定期契約がキャンセルされたことが理由だと思われます。
登録カード情報を確認の上、新たに定期契約を購入してください。
クレジットカードで直接定期契約を購入していますが、登録カードを変更しようとしたところエラーが出現します。 カード変更登録時のエラーは、ご利用のカードに問題があるケースがほとんどです。
例として、カードが有効化されていないなど、表示されるエラー内容がカードの不具合を示していますので、まずはご利用のカード会社などで現在のカードの状況をご確認ください。
PayPalに登録しているクレジットカードを変更しましたが、支払いに失敗したというメッセージが来ました。 我々SuperSaaSは、PayPal管理画面内にてのクレジットカードなど決済情報変更等の各種動作による原因を追究できませんので、PayPalへ直接、カード登録失敗に関する原因等をお問い合せください。
また、現在はSuperSaaSの定期契約をクレジットカード、及び一部デビットカードでも直接支払い可能となっています。
定期契約の日割り計算、返金はありますか? お支払い後の返金、期間変更、日割り計算等には一切対応しておりません。
定期契約の支払いが出来ませんでした。私の予約は消去されますでしょうか? たとえ定期契約の支払いができなかった場合でも、SuperSaaSは今後の予約の消去はしません。
支払いに失敗した場合、システムより自動通知致しますので、状態を改善してください。
支払い状況が改善されるまで、新しい予約はできませんのでご注意ください。
また、クレジットカードの登録変更等で少し時間の猶予が必要な場合はお問い合わせください。
有料プランをどうすればキャンセルできますか? PayPalアカウントにログインして、管理画面内よりいつでも定期契約をキャンセルできます。 またはキャンセルページをご覧ください。
SuperSaaSへの直近のお支払い済み定期契約期間が終了次第、無料バージョンへダウングレードされます。
定期契約の現在の状態はPayPal管理画面からご確認できますので、必ず定期契約をキャンセル後、現在のステータスが解約済みになっているかご確認ください。
万が一正常にキャンセルされていない場合、次回も自動で契約が更新されてしまいますので十分ご注意ください。
定期契約をキャンセルしますと即座に自動解約通知メールが送信されますので、メールの解約内容をご確認いただき、併せてSuperSaaS管理画面内の定期契約ページにてステータスが解約となっているか必ずご確認ください。
キャンセル操作でご不明な点がありましたらお気軽にお問い合せください。 クレジットカードでのお支払いの場合は、SuperSaaS定期契約ページに解約ボタンがあります。キャンセルはこちら
定期契約を解約したいのですが、PayPalにログインできなくなったのですが? PayPalへのログイン情報の紛失時には、PayPalへ直接お問い合わせいただく必要がありますが、SuperSaaS側から定期契約の解除については可能な場合がありますので、お困りの場合は一度ご連絡ください。
アカウントへログインするための登録メールアドレスを忘れてしまったのですが… スケジュールのURL含め、ご利用アカウントに関する情報を分かる範囲で提出いただければお調べします。
もし予約者の制限を超えたらどうなりますか? 予約者数を超えると、システムより自動メールにて通知致します。 その後、3日以内にバージョンをアップグレードするか、予約者数を減らすかの選択が可能です。
3日以内に状態が改善されない場合は、状態が改善されるまで新規予約者の受付ができなくなります。
その他の機能は変わらず、既に入力された予約情報はユーザーも確認できます。
アカウント登録時のビジネス利用の用途とは法人のみですか? 個人や法人問わずビジネスにSuperSaaSの予約システムをご利用になる方は、必ずビジネス利用をご選択ください。
ビジネス利用とは金銭の授受に関わらず、直接又は間接的に業務に関連するものが含まれます。
例として、従業員が使用する社内会議室の予約管理やミーティングスケジュールの利用、大学への導入もビジネス利用となりますのでご注意ください。
有料契約の支払履歴はどこで確認できますか? SuperSaaS管理画面内の右メニューの定期契約ページより過去のお支払履歴が確認可能ですし、PayPalの管理画面でも同様に取引履歴詳細がご確認いただけます。
ユーザーの予約時に課金設定をしたいのですが、ユーザーはPayPalアカウントを持っている必要がありますか? 現在の所、ユーザーはPayPalアカウントの作成が必要となっております。
ユーザーは、初回支払時のクレジットカード等の必要情報入力と同時にPayPalアカウントが同時に作成されます。
一度アカウントを作成してしまえば、次回からはPayPalアカウントへログインして支払いが可能です。
詳細はPayPal公式をご確認ください。
広告を非表示にしたいのですが? 有料プランをご契約ください。
SuperSaaSはセルフサービスです。ご質問のほとんどはこのページのFAQやマニュアルで解決できます。さらに、その他のFAQも併せてご参照ください。

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