SuperSaaSサポートに関して
SuperSaaSは完全セルフサービスにて提供しております。
無料試用、初期費用無し、最低1ヵ月からの定期契約、さらに有料定期契約も月1000円からと圧倒的低価格を実現しています。
サポートは公式HPのマニュアルページ、FAQなどのドキュメントによる提供を基本としており、ヘルプサポートは無料版、有料版問わずSuperSaaSに起因する不具合や定期契約中の支払いに関する質問に限定しております。
機能制限がほとんど無い、無料試用版を用意しており、外部サービスとの同期機能もトライアル利用が可能なため、有料プランを契約前に操作や機能の有無を自身で確認可能です。
自身によるスケジュールの設定、運営管理が必須のため、無料試用にて適合を確認してから有料版をご購入ください。
導入相談に該当するような、複雑、複数のお問い合わせなどへは一切ご対応できませんので、必ず他社と比較の上、セルフラーニングシステムを理解いただける場合のみ無料試用をご検討ください。
自社での導入管理が難しい場合は、リセラー機能も提供しておりますので、設定、管理代行などをウェブ開発企業などに依頼する際に活用検討ください。
また、SuperSaaSは有料版の定期契約、予約時の課金設定にPayPalなど決済プロパイダを介した決済機能やその他外部連携機能を提供しておりますが、各社の機能変更などは我々側で関与出来ない問題ですのでご了承ください。
有料パッケージの支払いに関するFAQ
- Q:導入に関する相談は可能でしょうか?
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上記記載の通り、セルフラーニングで提供しているため、無料版、有料版問わず、各種設定の有無など含め導入相談は一切受け付けておりません。
- Q:銀行振込や請求書払いでのサブスクリプションの購入は可能でしょうか?
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SuperSaaSは膨大な数のユーザーの皆様にご利用いただいておりますため、銀行振込、振替または請求書払いなどのPayPal、クレジットカード払い以外にはご対応しておりません。
- Q:有料プランのキャンセル方法は?
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PayPalアカウントにログインして管理画面内取引履歴より直接いつでも定期契約をキャンセルしていただけます。又はSuperSaaSの管理画面内の定期契約ページより、アカウントキャンセルページヘ移動も可能です。
クレジットカード払いを選択中の場合は、SuperSaaSの管理画面内の定期契約ページにてキャンセルリンクがあります。
解約処理完了後、キャンセル確認メールが登録メールアドレスへ配信されますので、必ず内容を確認ください。
定期契約の現在の状態は、PayPal管理画面またはSuperSaaSの定期契約ページからご確認できますので、必ず定期契約をキャンセル後、現在のステータスが解約済みになっているかご確認ください。
正常にキャンセルされていない場合、翌月も自動で契約が更新されてしまいますので十分にご注意ください。
SuperSaaSへの直近のお支払済み定期契約期間が終了次第、無料バージョンへダウングレードされます。
- Q:現在、PayPalにて定期契約を購入していますが、別のPayPalアカウントかクレジットカード払いに変更したいのですが?
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PayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSの定期購読を一度キャンセルいただきます。
お支払い済みのSuperSaaSの契約期間は、キャンセル後も終了期間までは持続しますのでご安心ください。
ご希望のクレジットカードにて再度定期契約をお申込みいただくと、既存期間終了後にクレジットカードへの支払いへ移行します。
原則として、デビットカードには対応しておりませんが、有効なデビットカードも過去確認されております。
ジャパンネットバンクのデビットカードでの有効性は過去確認ができておりますが、その後変更の可能性もあるため、デビットカードをご利用の場合は事前にカード発行会社までご確認ください。
- Q:PayPalアカウントにログイン出来なくなりました?
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PayPalへのログイン情報の紛失時にはPayPalへ直接お問い合わせいただく必要がありますが、我々SuperSaaS側から定期契約の解除については可能な場合がありますので、お困りの場合は一度ご連絡ください。
- Q:定期契約をしようとしましたが、カードで決済が完了できません。
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決済に利用しようとされているカードがSuperSaaSの提供する定期契約のシステムに対応していない場合は、決済完了ができませんので、その場合は他のカードをご利用いただくか、PayPalを介した支払いが必要となります。
- Q:PayPalにてアップグレードしましたが、SuperSaaSのアカウントに反映されません?
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複数のPayPalアカウントや複数のSuperSaaSアカウントを所有されている場合は、アカウントが混同されているケースがありますので、一度ご確認ください。
SuperSaaSに起因するバグ、不具合に関する報告
SuperSaaSはインストール不要のクラウド型システムとして提供されているため、通常は障害や不具合が発生した場合は、全世界のSuperSaaSユーザーに同時に問題が発生するため、報告いただく前に開発本部にて改修処理に着手する場合が主です。
そのため、ある特定の予約者のみに生じる問題においては、現在まで報告されたバグレポートの多くが、スケジュールの設定や予約者の環境設定など、SuperSaaSシステム側に起因しない物がほとんどです。
バグレポートをご報告いただく際は、下記事項を再度ご確認いただくようご協力お願い申し上げます。
1.ある特定のユーザーのみに発生している問題の場合
他ブラウザやデバイスでも同様の問題が発生するかどうかご確認されることにより、端末またはブラウザの設定などに起因する問題かどうかを特定可能です。
2.上記確認により複数のデバイスやブラウザでも同様の問題発生が確認できた場合
該当ユーザーのIDなど、こちらで特定可能な情報を症状と共にお送りください。
問題発生時には、可能であればエラー画面をキャプチャされますと、より問題の特定が容易になる場合があります。
自動配信メールを受信できない場合
意図した設定と異なり、自動配信メールが送信されない場合は、多くのケースにおいて、管理画面の設定や受信側環境に起因します。
こちら通知メッセージのカスタマイズページ内、送信メールを表示項目にて、管理者は、アカウント内にて最近送信されたメールリストを閲覧することができます。
この機能により、管理者自身が過去1時間以内のメール送信先を確認し、予約者から通知メールに関する問い合わせがあった場合などに、該当メールの送信が適切にされたかなどの確認にも役立ちます。
主なユーザーへの自動配信メールは以下となります。
1.ユーザー登録の承認メール(登録メールアドレスの正当性確認のための設定)
予約情報メール(予約の登録やキャンセルなど確認のメールを配信)ユーザーが予約時に確認メールを送信するにチェックを入れている事を前提
2.リマインダーメール(設定された予約期日前の時間に確認のメールを配信)
3.フォローアップメール(設定された予約期日から経過した時間に送信するフォローメール)
1.条件が満たされていないため配信されていない
スケジュールのプロセスには管理者からの承認が必要になります。設定している場合は、承認されないとメールは送信されません。
また、決済の完了が必要な設定にしている場合は、決済が完了しないと確認メールが送信されません。
管理者がユーザーとし、ログインしてユーザーの代わりに予約をした場合は、通常は確認のメールを受信しません。
システムが正常に動作しているかどうかを確認するには、まずログアウトして、通常のユーザーとしてスケジュールを利用する必要があります。
2.配信設定に問題はないが、特定の宛先のみメールが受信できていない
メールは配信されていても、受信側でスパム扱いなどの受信拒否によるもの、もしくは振り分けなどユーザーの受信環境(例としてメーラー、メールサービス、メールサーバーなど) に起因するものである可能性があります。
迷惑フォルダの確認、メール設定の確認又は別のメールアドレス、例としてGmailなどの別のメールソフトでも受信がうまくいかないかお試しください。
また、自動配信されるメールのアドレスは管理画面の右メニューレイアウト設定ページ内のどのe-mailアドレスを外部向けに使用しますか?の項目にて、デフォルトのSuperSaaSのメールアドレスから管理者が指定したアドレスへ変更可能です。
状況に応じてスパムの除外などの設定可能です。
確認が困難である場合、何かしらテスト用に別途アカウントとスケジュールを作成するなど方法もございます。
1. テスト用メールアドレスを用意する(受信時のフィルターのない汎用のもの、たとえばGoogleメールなど)
2. そのメールアドレスで新規にSuperSaaSアカウントを取得(もちろん無料試用版で構いません)
3. 単純に承認が必要で、予約時にメールが配信される設定でスケジュールを作成
4. スケジュールに予約をしてメールが配信されることを確認
5. メール配信先を予約時のメールが届かないアドレスに変更してテスト
4の時点でメールが配信される場合、現在ご利用のアカウントやスケジュールの設定に問題がある可能性が考えられます。
5の時点でメールが届かない場合、配信先のメールアドレスに問題がある可能性が考えられます。
上記手順においても問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームからご報告ください。
新機能追加や翻訳文の修正提案について
機能の追加や翻訳文の訂正、改善を提案したいのですが?
ご提案は常に歓迎しておりますが、SuperSaaSは世界中で非常に多様な業種で利用頂いているため、特定の業種や地域に限定される表現は承認できないことをご了承ください。
また、機能追加も世界中から膨大なリクエストが寄せられているため、翻訳の訂正、機能追加のご提案の可否についてのご連絡は差し上げませんのでご了承ください。
アライアンス、業務提携を希望の企業の方
システムの導入を検討しておりますが、有償で機能変更などは可能でしょうか?
SuperSaaSは常に業務提携やアライアンスなどのご提案を歓迎しております。
ただし、事前にご理解いただきたいのは、有償を含め一切の機能変更、追加などのカスタマイズを提供していないため、既存のシステムを活用した範囲内での提携になることをご了承ください。