ダンスレッスンのオンライン予約スケジュールシステム
無料試用で操作を体験
ダンスレッスンの予約を最大限に活用する
スケジュールのニーズに正確に合わせてサービスを設定。キャンセル待ちリストを設定したり、価格設定ルールの定義など多様な設定が可能
多くのカレンダープログラム、決済プロバイダー、SMSプロバイダーに連携可能
ビジネスの規模に応じて柔軟に有料プランを変更可能
ダンスレッスン予約ソフトの特徴
ユーザー自身で予約
予約のルールを事前定義することで、予約プロセスの全てを自動化
ビジネスへの適合
インストラクターのスケジュールとレッスンの予約を一致させ、必要なときに資格のあるスタッフが利用可能であることを確認するなど、ダンスインストラクターに必要なすべての機能を備えています。
カスタムレイアウト、フォーム
レイアウトを完全にカスタマイズし、予約の一部としてダンスの目標や過去の経験など、必要な特定の情報を尋ねることができます。
サイトへの統合
自社サイトにスケジュールを統合
予約の確認とリマインダー
予約を確認し、予約を忘れないように電子メールまたはSMSでリマインダーを送信
予約ルール
キャンセルポリシー、予約ルール、または特別割引を設定したい場合など、シーンに合わせてカスタマイズ設定
決済設定
予約時にオンライン決済または後で現金払いなど事業のニーズに合わせた課金設定
カレンダー同期
スタッフの利用可能時間を、個人のGoogleカレンダーやOutlookカレンダーなど、別のカレンダーに依存させたり、スケジュールを1つに統合したりすることができます。
カレンダーのカスタマイズ
自動キャンセル待ちリスト機能、リピート予約などでユーザーの利便性を向上
ユーザーマネジメント
複数のインストラクターのために個別のスタッフカレンダーを追加し、それぞれが独自のログインを持ちながら、すべて1つのアカウントに接続できます。ユーザーグループを通じて、特定のスケジュールへのクライアントのアクセスを制限することも可能です。
データ分析
予約データを閲覧、Excelファイルなどでのダウンロード
セキュリティと信頼性
データはGDPRに準拠して安全に保管され、自動バックアップと24時間365日の監視
多くのダンスインストラクターがオンライン予約を提供している理由
クライアントは24時間365日オンラインでセッションを予約できます。
オンライン予約ソフトウェアを使用すれば、新規または既存のクライアントがいつでも簡単にオンラインで予約を行うことができます。自動化によって時間を節約し、スケジュールを埋めることができます。
- 満足度の向上: クライアントが都合の良いときに予約や再スケジュールを行えるようにします。
- ノーショーの削減: 予約確認とリマインダーを予約時間の直前に自動で送信します。
- 繰り返し予約: 単一の予約や一連のセッションの予約にシステムを使用できます。
多様なビジネスチャンス
システムにより事前に支払いを処理させるだけでなく、新しいビジネスチャンスも発見できます。
- 柔軟な支払い: 予約時に支払うか、クレジットパッケージを販売するオプションを提供します。また、独自の決済プロバイダーを通じて自動的に請求書を送信することも可能です。
- 価格ルール: メンバーが無料で予約したりクレジットを使用したりできるようにしたり、非メンバーが事前に支払うようにしたり、ピーク時とオフピーク時の料金を設定したりします。
- プロモーション: 「初回レッスン無料」や「10回予約で1回無料」などの販売クーポンやプロモーションオファーを作成して新規クライアントを引き付けます。
- クロスセル: スケジュールにドロップダウンメニューを追加し、ダンスワークショップや衣装レンタルなどの他のサービスをクロスセルして収益を増やします。
ダンスインストラクターに最適
多くのクライアントがダンススクールを運営しています。彼らのフィードバックに基づいて、長年にわたり機能を最適化し追加してきたため、システムはビジネスのあらゆるスケジューリングニーズをカバーするようになっています。
- フォローアップ: 各セッション後にカスタマイズされたブランドの振付や練習プランをフォローアップのメール/テキストとして自動送信します。
- キャンセルの処理: あなたの関与なしに、セッションの予約をどの程度前に変更またはキャンセルできるかを決定します。
- 即時予約: 名刺やプロモーション資料にQRコードを利用して、クライアントの予約プロセスを簡素化します。
自社サイトへ簡単にスケジュールを追加
ユーザーの声
- バレエクラス
- ヒップホップトレーニング
- サルサクラス
- ジャズクラス
- タップクラス
- ボールルームダンス
- 更に多数…
予約スケジュールの統合、連携機能
スケジュールをお気に入りのアプリやソフトウェアに連携
ビジネスへのメリット
事業効率の向上
予約のプロセスを自動化し、電話やメモなどの労力 や時間の削減へ
より良いサービス
顧客はいつでもオンラインで予約状況を閲覧し、自身で予約可能なため、顧客に対してより良いサービスの提供へ
ノーショーの削減へ
予約内容の確認メールや、予約日時が近づいたら自動リマインダーの送信など予約忘れを防止し、ノーショーの軽減へ