SuperSaaSスケジュールをFacebookページまたはInstagramアカウントにリンクする
Facebookビジネスアカウントをお持ちの場合、このページに記載されている方法で、FacebookまたはInstagramアカウントに「今すぐ予約」ボタンを追加することができます。ただし、この方法は現在すべてのFacebook/Instagramビジネスユーザーにサポートされているわけではないため、プロセスを正常に完了できない可能性があることにご注意ください。残念ながら、当社側では誰がプロセスを完了できるかどうかを判断することはできませんので、ご自身で試してみることをお勧めします。
Facebookでは、FacebookビジネスページやInstagramプロフィールに「今すぐ予約」ボタンを追加するオプションが提供されています。これにより、顧客はワンクリックで SuperSaaSスケジュールに簡単にアクセスできるようになります。
Facebookページに今すぐ予約ボタンを設定
- Facebook integrationページへ
- 連携したい各スケジュールを選択し、Connect to Facebookボタンをクリック
- Facebookは、マルチステップウィザードでセットアッププロセスをガイドします。
- ページに適切なビジネスマネージャーアカウント、広告アカウント、ピクセルを選択または作成してください。
- 複数のスケジュールを接続する場合は、必ずページごとに個別の設定を使用してください。
- このセットアップウィザードでは、Instagramアカウントを選択または接続することもできます。
-
これで、Facebookページの上部に今すぐ予約ボタンが表示され、オンラインスケジュールに直接アクセスできます。Facebookページを自分で表示すると、ボタンに今すぐ予約を編集と表示され、そこからテストボタンをクリックして試すことができます。
以下の例は、モバイルアプリを使用してデスクトップとInstagramでFacebookページを表示しているユーザーにとってどのように見えるかを示しています。
Facebook (デスクトップ版)
Instagram (mobile app)
-
FacebookとInstagramは、スケジュールのコンバージョン追跡を行う方法も提供します。これは、たとえば、“Book now” 、"call-to-action"を使用して広告キャンペーンを行う場合に役立ちます。これを行うには、いわゆる"Tracking pixel" をスケジュールに追加する必要があります。 ほとんどの法域ではプライバシー規制によりユーザーの同意を求める必要があるため、トラッキングピクセルを自動的に挿入することはありません。
同意ポップアップメッセージをスケジュールに追加するには、次の手順を実行します:- この機能を有効化したいスケジュールの設定 > レイアウトへ
- “スケジュール上部のホワイトスペースに表示するメッセージ”フィールドに"magic word"
$ask_consent
を追加します。
Facebookは頻繁に更新されるため、画像とプロセスがこの元のチュートリアルと若干異なる場合があることにご留意ください。