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良くある質問 (FAQ)

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一般

今後の利用可能な予約数等を知りたいのですが? 管理画面の利用状況ページより現在の予約数、利用可能予約数が閲覧可能です。
最大予約数とは? 最大予約数は毎月の一つのアカウント内の合計予約数で計測されます。又管理画面内の利用状況ページから予約数がいつでも確認可能です。予約数は実際に予約されて初めて1としてカウントされます。しかし予約が完了しても到来日前にキャンセルされればカウント数は予約前に戻ります。予約枠の作成には制限数がありませんのでいくらでも枠を作成可能です。一つのアカウント内に異なる予約スケジュールをいくつも作成する事が出来ますが、1アカウント内での合計予約数が制限数となっておりますのでアカウント内のスケジュール数に関わりなく全体の合計数となります。
会員情報が急に削除された様ですが、何か設定はありますか? 管理画面内の利用状況ページ内にて設定した期間経過後に自動で予約履歴や会員等の削除の自動設定が行えますので、設定状況をご確認下さい。
多言語機能について 現在の所、英語やフランス語、ドイツ語、スペイン語はもちろん、アジア圏の言語では中国語繁体字、簡体字、韓国語、マレー語、インドネシア語、タイ語、ベトナム語など予約スケジュール画面で利用可能です。また新規言語は随時追加及びリクエストをお受けしております。
モバイル版での言語変更は?  現在機能アップデートにより、モバイル版でもデスクトップ版同様言語選択が可能となりました。 また、表示言語の指定は、スケジュールのURLにクエリを付与することで可能です。日本語で表示する場合のURL、英語で表示する場合のURLなど、言語ごとのURLの提供になります。 言語を指定して表示する方法として、スケジュールのURLの末尾に「?lang=指定言語」とすることで表示言語を指定できます。指定言語の箇所はISO標準言語コードまたは国コードとなります。
導入実績等を知りたいのですが? SuperSaaSは自社の予約システムとしてホワイトラベル運用も可能である為、利用者実績などは一切公開しておりません。
導入前の検討材料として紙媒体の資料などはありますか? 資料はウェブサイト上の情報のみであり、紙媒体資料のご提供などは一切しておりません。
現在システム非搭載の機能を追加して頂く事は可能ですか? 追加希望のリクエストは常時受け付けておりますが、追加をお約束するものではありませんので、可否についてのご連絡は一切致しません。また有料での独自機能追加やカスタマイズもお受けしておりません。
予約者の情報を非公開に出来ますか? 他のユーザーに見える情報をアクセスコントロールの設定により細かく設定できます。ユーザーがお互いの詳細を見られなくするには、管理画面内の各スケジュールの設定よりアクセスタブへ移動して設定可能です。 管理者としてログインする際には全ての詳細情報が表示されますので、上記の選択が反映されているかを確認するためには一旦ログアウトし、一般ユーザーとしてご自身のスケジュールを確認または他のブラウザから自分のスケジュールを確認してください。
日本語翻訳に関して提案があるのですが? 翻訳の修正、ご提案を歓迎致します。もし管理画面やSuperSaaSのホームページ上でもっと適切な日本語を提案したい場合がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 その際必ず修正用の提案文章もお送り下さい。プログラムにより提案頂いた通りに翻訳を修正出来ない場合や提案を採用しない場合もある事をご理解下さい。 SuperSaaSは特定の業種用に作られたシステムではなく多くの業種の方に使用して頂いている為頂いた翻訳の中から適切な文を選択させて頂きます。
特定の会員にのみ割引を提供したいのですが? Supervisorフィールド機能にて可能です。この機能を活用すると特定の会員に対して任意の割引率を設定したり、会員には表示しない管理者用のメモ書き等としてもご利用出来ます。 Supervisorフィールドを追加すると、ユーザーマネジメントページ上にもフィールドが現れますのでその項目に-10%等任意の割引率を追記するとオンライン決済時に自動でディスカウントが適用されます。 またSupervisorフィールドの項目はユーザーに対して表示または非表示の設定が可能です。
トラッキングコードをカレンダーに埋め込む事は可能ですか? 管理画面のレイアウトのカスタマイズページよりトラッキングコード、JavascriptやGoogle広告を貼り付け可能です。
Google Syncが動作していない又は非常に遅い GoogleがSuperSaaSからiCallリンクを更新するスピードはとても遅く、時には数時間かかることもあります。このスピードは当社で管理できるものではなく、スケジュール変更の頻度に基づいてGoogleがスピードを変更しているようです。 これとは対照的に、GoogleからSuperSaaSは当社の管理下にあり、非常に高速です。通常は数秒ですが、システムは15分に一回以上のチェックをしませんので、このチェックが行われた直後の場合は15分かかることがあります。 Googleカレンダー他外部サービスとの連携としていくつかの機能提供をしておりますが、SuperSaaS外のサービスに対しての保証やサポートは受け付けておりません。 マニュアルはこちら他カレンダーとの同期
このシステムはデータの機密性は大丈夫ですか? SuperSaaSは現在アメリカを始め複数国で医療機関に使用して頂いています。 顧客満足度を継続する為に私達はそうしたセキュリティの問題に関して非常に真剣に考えています。 サーバーは24時間365日監視されているデータセンターに設置してあり、 システムは自動的に3つの場所へ12時間毎にバックアップされます。 更に私達はEuropean Union Data Protection Directiveを完全に遵守しています。 個々の利用におけるバックアップや履歴記録はご利用者様の責任でお願いいたします。
複数のスケジュールを作成予定ですが、簡単な方法はありますか? 各スケジュールや作成したフォームは簡単にコピーする事が出来ますので、似たようなスケジュールが複数必要な場合は大幅に時間と手間を削減可能です。
会員登録機能はありますか? マニュアルはこちらアクセスコントロール。管理者はユーザーがスケジュールの閲覧又は予約する為に会員登録を必須又は不要等柔軟に管理画面より設定して頂けます。
ユーザーの会員登録時や予約時に入力してもらいたい項目が多いのですが… カスタムフォームを作成する機能が搭載されていますので、ご自由に好きなフォームを作成して予約時に添付する事が可能です。
セキュリティ対策はありますか? 有料プランをご利用の場合SSL、TLSによる暗号化接続を選択可能です。
初心者ですが、設定は可能でしょうか? 作成するスケジュール内容により難易度は大きく異なりますが、無料試用期間、マニュアルも用意しておりますので、ほとんどのユーザーが試用期間、導入後含めて一切の質問なしに作成、運営されております。サポートは無料版、有料版問わずSuperSaaSに起因するトラブルや定期契約中の支払い内容に関する事に限定している為、必ず無料試用期間に自身で設定及び運用が可能かお確かめ下さい。また、外部サービスとの同期機能も無料でトライアル利用が可能な為、有料版購入前に動作を確認可能です。
どうやって質問が出来ますか? SuperSaaSは国内だけでも膨大な企業数に導入頂いている完全セルフサービス、セルフラーニング型の予約システムです。 ユーザー自身でセットアップ及び不明な箇所があればサイト上のFAQやチュートリアルを参照しながら自身の予約スケジュールを作成、管理していく方法です。 サポートは無料版、有料版問わずウェブサイト上で提供するドキュメントを基本としており、電話でのサポートは一切提供しておりません。ユーザー間の公正を保つ為、無料版、有料版を問わず累積質問数が多い方は、利用をお断りする場合があります。
ユーザーが予約時に確認メールを送信するにチェックを入れましたが確認メールが届きません。 予約完了が管理者の承認を必要としている設定にしていませんか?この設定にしていますと管理者の承認が無ければリマインダーメッセージも送信されません。また決済の完了が必要な設定にしている場合は決済が完了しないと確認メールが送信されません。またユーザーのメールソフトによい迷惑メール等に振り分けられていないか確認して下さい。
予約の確認メールが英語で送信されてしまいます、またカレンダーが英語表記です。 画面右上の国旗ボタンが英語に変更されていないかご確認下さい。予約のリマインダーメール等は表示言語に対応して変化します。
障害等が発生した場合はどこで最新情報を確認出来ますか? こちら公式twitterにて最新情報をお伝えさせて頂きます。 新機能追加などの情報もこちらにて掲載致します。 障害発生時は、障害に対する個別質問には返信は致しておりませんのでご了承下さい。

有料版の支払い等

初期費用や最低契約月数等はありますか? 初期費用も無く、1ヶ月だけ有料プランをご利用になり解約して頂いても問題ございません。その為単発のスポーツイベントなどでもご利用頂けます。
有料版の定期予約の適用日はいつからが基準でしょうか? 各ユーザーが有料版を契約した時が基準日となります。その為、毎月月初から月末でカウントされる訳ではありません。必ずご自身で毎月の支払日を確認して頂き、キャンセル等は自動引き落とし前に行ってください。管理画面内の定期契約ページより過去の支払い履歴等参照可能です。
現在有料版を利用していますが、別のPayPalアカウントへ変更したいのですが? まず、現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSの定期購読を一度キャンセル頂きます。お支払い済みのSuperSaaSの契約期間はキャンセル後も期間までは持続しますのでご安心下さい。 そして新規PayPalアカウントにて再度定期契約をお申込み頂くと、既存有料プランの期間終了後に新規PayPalへの支払いへ移行致します。PayPalでのキャンセルは必ず次回の支払日までに行って下さい。
現在1カ月毎の支払いにて定期契約をしていますが、年払い等、期間変更したいのですが? この場合も上記質問同様まず、現在ご利用のPayPal管理画面の取引履歴よりSuperSaaSの定期購読を一度キャンセル頂き、再度SuperSaaSの管理画面、定期契約よりご希望期間の有料プランをお申込み下さい。 お支払い済みのSuperSaaSの契約期間はキャンセル後もお支払い済期間中は持続し、直近の該当期間終了後から新しく設定したお支払い期間へと変更されます。
領収書はありますか? 定期契約ページより毎月のお支払の領収書がご確認頂けます。領収書支払い者の名前を変更したい場合はアカウント情報ページより組織名等を変更して頂けますと自動的支払者名も更新されます。紙の領収書や請求書などは一切発行致しませんのでご了承下さい。
有料契約中ですが、急に無料版へ変更された様です。解約した及びはないのですが… PayPalに登録されているクレジットカード又は直接クレジットカード払いを選択している場合も含めて、クレジットカードの有効期限が切れているなどの理由で定期契約の支払日に課金が正常に完了しなかった為、システムによって自動で定期契約がキャンセルされた事が理由だと思われます。登録カード情報を確認の上、新規定期契約を購入下さい。
PayPalに登録しているクレジットカードを変更しましたが、支払いに失敗したというメッセージが来ました。 申し訳ございませんが、我々SuperSaaSはPayPal管理画面内にてのクレジットカードなど決済情報変更等の各種動作による原因を追究出来ない為、お手数ですがPayPalへ直接、カード登録失敗に関する原因等をお問合せ下さい。 又、現在はSuperSaaSの定期契約をクレジットカード、及び一部デビットカードでも直接支払い可能となっています。
PayPal以外でも定期契約の支払いは可能でしょうか? 現在SuperSaaS管理画面内にて直接クレジットカード及び一部デビットカードのお支払いも可能になりました。銀行振込、口座振替は一切お受けしておりません。PayPalからクレジットカードへの支払い方法の変更は、現在の定期契約をキャンセル後、新規支払い方法を選択して下さい。 過去、デビットカードについてはジャパンネットバンクのVISAデビットカードの支払い可能の確認が出来ておりますが、その他にも月額継続課金に対応しているデビットカードが増えている様ですので、最新状況を確認する為、お持ちのカードが対応可能かについては必ず事前に各自で各カード発行会社へご確認頂きますようお願い申し上げます。
定期契約の日割り計算、返金はありますか? お支払い後の返金、期間変更、日割り計算等には一切対応しておりません。
定期契約の支払いが出来ませんでした。私の予約は消去されますでしょうか? たとえ定期契約の支払いができなかった場合でもSuperSaaSは到来予定の予約の消去は致しません。 もし支払いに失敗した場合システムより通知致しますので状態を改善して下さい。 支払い状況が改善されるまで新しい予約は出来ませんのでご注意下さい。またクレジットカードの登録変更等で少し時間の猶予が必要な場合はお問い合わせ下さい。
毎月の支払いをどうすればキャンセルできますか? PayPalアカウントにログインして管理画面内よりいつでも定期契約をキャンセルできます。又はキャンセルページをご覧下さい。 SuperSaaSへの直近のお支払済み定期契約期間が終了次第無料バージョンへダウングレードされます。定期契約の現在の状態はPayPal管理画面からご確認出来ますので、必ず定期契約をキャンセル後、現在のステータスが解約済みになっているかご確認下さい。万が一正常にキャンセルされていない場合翌月も自動で契約が更新されてしまいますので十分ご注意下さい。 もしキャンセル操作でご不明な点がありましたらお気軽にお問合せ下さい。クレジットカードでのお支払いの場合はSuperSaaS定期契約ページに解約ボタンがあります。
定期契約を解約したいのですが、PayPalにログイン出来なくなったのですが? PayPalへのログイン情報の紛失時にはPayPalへ直接お問い合わせ頂く必要がありますが、我々SuperSaaS側から定期契約の解除については可能な場合がありますので、お困りの場合は一度ご連絡下さい。
アカウントを削除し、退会したいのですが? 全ての関連するデータをアカウントと共に削除したい場合SuperSaaS管理画面内右サイドメニューの定期契約ページにアカウント削除のリンクがあります。 一度削除したデータは復元できませんのでご注意下さい。また有料プランをご契約の場合はお支払済みの期間が終了後にアカウント削除のリンクが表示される様になります。
アカウントへログインするための登録メールアドレスを忘れてしまったのですが… スケジュールのURL含め、ご利用アカウントに関する情報を分かる範囲で提出頂ければ、お調べ致します。
もし予約者の制限を超えたらどうなりますか? もし予約者数を超えたらシステムより自動メールにて通知致します。それから3日以内にバージョンをアップグレードするか予約者数を減らすかの選択が可能です。 もし3日以内に状態が改善されない場合は状態が改善されるまで更なる予約者の受付が出来なくなります。その他の機能は変わりません。既に入力された予約情報はユーザーも閲覧可能です。
アカウント登録時のビジネス利用の用途とは法人のみですか? 個人や法人問わずビジネスにSuperSaaSの予約システムをご利用になる方は必ずビジネス利用をご選択下さい。 ビジネス利用とは金銭の授与に関わらず、直接又は間接的に業務に関連するものが含まれます。 例として、従業員が使用する社内会議室の予約管理やミーティングスケジュールの利用、大学への導入もビジネス利用となりますのでご注意下さい。
有料契約は毎月自動的に継続されますか? はい、有料プランにお申し込み頂くと毎月自動で引き落としされます。この為支払いをうっかり忘れて予約スケジュールが停止されてしまう事を防げます。
有料契約の支払履歴はどこで確認出来ますか? SuperSaaS管理画面内の右メニューの定期契約ページより過去のお支払履歴が確認可能ですし、PayPalの管理画面でも同様に取引履歴詳細がご確認頂けます。
ユーザーの予約時に課金をしたいのですが、ユーザーはPayPalアカウントを持っている必要がありますか? 現在の所、ユーザーはPayPalアカウントの作成が必要となっております。ユーザーは初回支払時のクレジットカード等の必要情報入力と同時にPayPalアカウントが同時に作成されます。 一度アカウントを作成してしまえば次回からはPayPalアカウントへログインして支払が可能です。また現在はPayPalではカードに加え、個人の銀行口座での支払いが可能になっています。詳細はPayPal公式をご確認下さい。
広告を非表示にしたいのですが? 有料プランをご契約下さい。
SuperSaaSはセルフサービスです。質問は必ずFAQ、マニュアル、ブログをご覧頂いた上で送信下さい。

言語

以下言語は管理画面及びサポートを含めた完全対応、予約画面については現在34言語に変換可能です。

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